娘。コン雑感


昨日書いた通り、急遽娘。コングランキューブ大阪)に参戦してきました。
以下セットリスト。




1 オープニング
2 色っぽいじれったい
3 LOVEマシーン
4 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
MC
5 恋は発想 Do The Hustle!
6 ザ☆ピ〜ス!
7 恋のダンスサイト
8 恋の始発列車/吉澤・高橋・小川・藤本・亀井・田中
MC
9 バイセコー大成功!/新垣・道重・久住
10 ラストキッス/高橋・亀井・田中
11 男友達/メイン:よっすぃ コーラス:6期+久住
12 そっと口づけて ギュッと抱きしめて/藤本
13 涙が止まらない放課後/紺野
14 Memory青春の光
15 シャボン玉
MC
16 初めてのロックコンサート/5期
17 パパに似ている彼/吉澤・6期+久住
18 AS FOR ONE DAY
19 Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
20 直感2〜逃した魚は大きいぞ!〜
21 女子かしまし物語
MC
22 THEマンパワー!!
23 ここにいるぜぇ!


EN1 ふるさと(久住以外)
EN2 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
追い出し 声




<感想>




正直すまんかった。(健介)




はい。完全に舐めきってました。
もう終わったグループだと思ってました。
1kで暇潰し(本来暇じゃないわけだが)できるなら上等という程度の認識でした。


それがどうだろう。
よっすぃーの存在感、愛ちゃんのエースとしての貫禄、えりりんの弾けんばかりの躍動感、
さゆみんハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!、れいなのクールなパフォーマンス、
ミキティの圧倒的な歌唱力、ガキさんの見違えるような美しさ、
紺ちゃんの歌唱力の予想以上の向上、マコの自信に満ちたアピール、
そして今回のツアーの主役であるくっすんはフレッシュな魅力を振り撒いていただけでなく、
最後体調不良でいったん舞台裏にはけながらふるさとを休んだだけで
ラストのGo Girlに復帰するというミラバリな根性を見せていました。


某氏の見解は正しかった。
これからの娘。は確実に面白い。


今回参戦して改めて思ったんですがやっぱり現場に行く効果は大きいなと。
ベリの現場ばかりに参戦している自分がベリにどんどん傾倒していったのは
ある意味で当然だったのかもしれません。


これを機に娘。ヲタに戻るということはありませんが、今後はあくまでベリ中心に動きつつ、
娘。コンにも機会があれば足を運んでいきたいと思っています。
今回は娘。系サイトで3年ほどお付き合いのあった方々とも初対面を果たすことができ、
そういう意味でも深く思い出に残る参戦となりました。


それと、普段はオドリスト(見習い)としてライブ中は基本的に踊っているのですが、
今回の娘。紺でのPPPHサイリウム振りによる応援はどことなく原点回帰のような感じで
妙な新鮮さを覚えました。たまにはこういうのもいいものですね^^
あと追い出しの「声」ではしっかり打ちまくってきました(・∀・)ゞ