イベレポ


大変長らくお待たせいたしましたwこれよりイベレポです。
赤羽橋への移動(その節はどうも^^>しっすぃー)〜イベ入場のくだりは割愛させて頂きます。


中は自由席(入場が整理番号順)ということで4列のセンター左寄りをキープ。
とはいってもステージ自体がやや斜めを向いているのでウマーなのは左サイドなんですがw
まぁ50番台なのでそこは割り切っていきました。まぁ4列だしねw


そして3人が登場。
全員衣装キャワ!!特にまーさはいろんな意味でヤバかったですw
ちなこの完全デコ出しの髪型もプライベートっぽくって良かったなぁ〜。
そしてりしゃこがいつになくセクシーでした(*´Д`)
ってか全員ミニとか(ノ∀`)
席の印象についてですが、やはりライブとは全然違いましたね。
立ち上がるのは厳禁なので終始座って見るわけですが、ライブのような押し込まれた
空間ではなくゆったりした椅子(セパレート)なのですごく楽に鑑賞できました。
雰囲気的にもライブのような改まった雰囲気は無く、ホームパーティというか
クラスのお楽しみ会というか、そんな印象を受けました。
3人も表情豊かでとても楽しそうでした。


で、自己紹介後イベントの仕切り役が発表されたんですがこれがよりによってりしゃこww
この時点で相当グダグダなものになるであろうことが予想されました。
でもプロを置くより手作り感が増すし、何よりいっぱいいっぱいなりしゃこキャワス(*´Д`)


とりあえず内容が色々詰め込まれてたので
プログラムごとに箇条書きで。
順番はうろ覚えですw




・歌(3人「恋のテレフォンGOAL」)


軽く自己紹介→意気込みみたいなものを発表した後歌披露へ。
いや〜、素晴らしかったです。
何がいいかってやはり圧倒的な生歌感。
これこそが少人数イベの醍醐味だと感じましたね。


さらに面白かったのはメンバーが、普段ヲタがやるような
「りっしゃこ〜!」とか「ちっなっみ〜!」とか「まぁさ〜!」とかを
ところどころでやってくれたんですよ。
もちろんタイミングがちょっとズレてたりはしたんですが、
普段のイベ等では絶対に見れない光景なので凄く新鮮に感じました。
ではファンはおとなしかったのかというとそんなはずも無く、
コールが乱れ飛んでましたw狭いから響く響くww
3人も嬉しそうでしたねぇ。

何気にフルバージョンなのも嬉しかったですね。




・お題形式のトーク


1、メンバーを動物に例えると?


茉麻がパンダ、千奈美が象、雅がナマケモノみたいな感じで例えられてました。
「そうか?」的なクレームは3人に言ってくださいw


2、裏話


舞波に色紙書いて渡したんですよ〜という話を千奈美がさも秘情報のように話す。
「会報に載ってたよ!」というファンの心無いツッコミが・・・。
千奈美は意味がよく飲み込めないのか不思議そうな顔してたw


3、ここにいないメンバーの秘密


桃子は「代わりに宿題やって〜」とか「読書感想文書いて〜」とかよく頼んでるそうです。
ガチだなおいwww


4、おいしかった話


まーさ:「固いおせんべい」:サラダ味等のよりしょうゆ味等で固いものの方が好きなんだとか。
ちな「まぐろのにぎり」


5、こだわりの一品


ちなこ:チョビン君(恐竜のぬいぐるみ。手術跡多数w)
まーさ:ぬいぐるみ(寝る前に話し掛けるそうです。結構意外かも)
りしゃこ:魔法のコンパクト(現在オモチャ箱ごと紛失中とのことw)




・ひとりしりとり


その名の通り一人でしりとりをして20個言えるまでのタイムを競うゲーム。
最初のちなこがいきなり30秒台を出してしまい他の2人にプレッシャーがw
結局まーさが1分30秒台、りしゃこが1分1桁秒台に終わりました。
他の2人曰くまーさのは世界記録だとかw




・歌(りしゃこ「ずっと好きでいいですか」)


りしゃこソロキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!
念のため言っておくとあややの「永遠の片想い〜♪貴方の事が好きです〜♪」っていうアレね。


で、りしゃこは例によって視線があちこち定まらないわけですが、そのおかげ(?)か、
2番の「貴方をずっと好きです」のとこで


モロに目線キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━(  )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━!!


まぁ、それは置いといて結構歌えてたことに驚きました。
やっぱ曲の選択は大事ですね。




・ギャグ100のPV上映&裏話


PVはフルで見れました。
で、見て思ったんですが・・・推せるかもしれないww
もちろん今までのシングルと比べちゃうとアレですけどね。
まぁこれに関してはネタバレになっちゃうので内容は書きませんが、
やっぱ映像の効果は絶大ですなぁ〜。
1つだけ言っておくと2番にちなこの物凄い萌えパートがありますw
上映後実際生でやってくれたんですが物凄い破壊力でした。


裏話はPV撮影後に桃子が大きくて長いミミズ踏んだという話でした。
桃子ばっかりかよ!ww




・歌(3人「ハピネス〜幸福歓迎〜」)


持ち歌だけに新鮮さにかける部分はありましたが、普段あまり目立たない
ちなことまーさがずっと歌っているというだけでも感慨深いものがありました。
ファンのコールも冴えに冴え、特に「まーさ(あなた)に出会えた〜♪」のとこは
間違い無くこの日一番の盛り上がりでした。



・ポラロイド抽選


外れました。
まぁなんせ3人ですからねw
このイベに当選できただけで十分です^^
手渡しとか全然羨ましくな・・・・ごめん嘘。

他2人がポラに当選者の名前書いてる時に
ちなこのしずカニキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!




・握手会


事前には相当ゆったりしてると聞いてたんですが・・・・結構速かった(汗)
原因が進行の遅れであることは間違い無いと思いますww


ただ一件速そうに見えても結構粘ることは可能であるというのがポイントでしたね。
要するに係員がいつもほど強引に流そうとしないということです。
流れを見て早々と諦めちゃった方も結構いたようですけどね。


で、俺ですが




(ロ´∀`)<お疲れ様。
从o゜ー゜从<ありがとうございます。
(ロ´∀`)<しりとり残念やったねぇ〜。次は頑張ってね。
从o゜ー゜从<はい!頑張ります。


(ロ´∀`)<お疲れ様〜。
从´∇`从<ありがとうございます!
(ロ´∀`)<今日も笑顔がすごい可愛かったよ。
从´∇`从<本当ですか!?ありがとうございます!(一際満面の笑みで)
(ロ´∀`)<頑張ってね!
从´∇`从<はい!


(ロ´∀`)<歌すごく良かったよ〜。
州*‘ o‘リ<ありがとうございます(照れくさそうに)
(ロ´∀`)<今度はライブでソロ期待してるからね。
州*‘ o‘リ<(一瞬あばば)はいっ!




自分としては満足できました。
普段のイベは一言で終了ってのがザラですからね。
りしゃこは最後の聞き取れたのかなぁ〜〜俺も若干焦ってたし微妙。
「目線ありがとう」っても一瞬考えたんですが単なる勘違い野郎になるのもアレだったのでw


とにかく全体的には大満足のイベでした。
次も(あれば)絶対応募します(`・ω・´)